注文状況をリアルタイム表示。
使用場所での発注も可能に。

これまで二重で発注して余剰在庫が生まれたり、発注を忘れて在庫切れを起こしたりした経験はありませんか?リアルタイムで注文状況を表示し、その場で発注も行えるSmartLabel Cloud(スマートラベルクラウド)なら、そういった問題を未然に防ぐことができます。在庫管理の問題が解消すれば、現場全体の管理も容易になるでしょう。

SmartLabel Cloudをご利用いただくと、ARIMS管理システムで製品情報をはじめ、発注履歴や発注状況を確認できます。

一目ですぐに注文状況を確認できます。それだけでなく使用場所で一つのボタンを押すだけで発注することができるセミ自動発注システム「スマートラベルクラウド」です。
見える化

ディスプレイで製品情報と発注状況を一目で確認することができます。

どこにでも配置可能

様々な環境やニーズに合わせた設置方法が可能です。

1プッシュで発注可能

その場で発注ボタンを押すだけで、発注をすることができます。

産業用IoT(IIoT)クラウド

最新の通信技術の導入により、
安全なデータ通信を可能としています。

見やすいディスプレイ

電子ペーパー(E-INK)技術により、視認性が高く超低消費電力を実現できます。

調達プロセスの完全管理

製品情報や発注状況が一括で管理され、いつでも確認可能となります。

ボサードが「在庫管理」を変える

スマートラベルの仕組み

発注ボタン「ショッピングカート」を押すと、発注がかかります。

「未発注」状態です。

しばらくしてから、SmartLabel Cloudのディスプレイが黒く変わり、発注状況が表示されます。

「発注済」状態です。

アイテムを補充後、補充ボタン「チェックマーク」を押すと、
ディスプレイが元通りになり、発注プロセスは終了です。

単なる電子ラベルではありません


注文状況の見える化
発注数量・納期を即座に確認可能

ディスプレイには、発注数量や納期といった注文状況が表示されます。そのため、「どのくらい発注したのか忘れた…」「商品がいつ届くのか知りたい…」という場合でも、すぐに注文状況を確認できます。

どこでも取付可能
初期投資・レイアウト変更は不要


既存のボックスやラックに取り付けるだけで即座に使用できるので、新たな設備を導入したりレイアウトを変更したりする必要がありません。お客様の作業環境に合わせ、自由にカスタマイズできます。

迅速な発注を実現
ボタン一つで発注でき、調達時間を短縮


リアルタイムで注文状況を確認できるだけではなくボタンを押すだけで発注もできるシステムです。使用場所から直接発注をかけられるので、ボックス内の締結部品の在庫量が少なくなれば即座に補充できます。

在庫管理でお悩み抱えていませんか?

しっかり効果を実感いただく為に
トライアルプランもご用意しております。

ページ移動もSMARTに。


SmartBin Cloud

在庫管理から発注、納品までの一連のプロセスを自動化。

Bossard Code

バーコードをスキャンするだけで発注情報を送信できるシステムです。

ARIMS管理システム

商品に関わる情報の一元管理ができる、システムとセットになっているオンライン型ソフトです。