SaaS | 在庫確認

いつでも、どこでも、在庫状況を確認可能に。

ARIMS(アリムス)とは、ボサードが提供している、オンライン型の部材管理プラットフォームです。弊社のシステムとセットになっています。

ARIMSプラットフォームでは、インターネットを通じて使用量・発注・在庫の情報をリアルタイムで確認できます。データの一元管理によるサプライチェーン全体の状況把握にも役立ちます。

ARIMS管理システム
オンライン上での一元管理
製品情報や在庫数、発注状況を一括管理、いつでも確認可能。
複数拠点での共有
各拠点の在庫数量や発注状況も共有。
ビッグデータの活用
在庫情報や発注情報データを自由に活用。
リアルタイムデータ
リアルタイムでのデータ更新で現場の現状を把握。
基幹システムと連携可能
システムの連携で作業工程を削減。
専用アプリ
情報はアプリで。いつでも、どこからでもアクセス可能。
万全なサポート体制
システムの稼働状況をカスタマーサポートがモニタリング。
保証されたセキュリティ
お客様情報及びデータ類の安全性確保をお約束。

様々なデータ分析

ARIMSプラットフォームは、在庫・発注情報・使用数量・在庫金額などのデータを提供するサービスです。すべてのデータを自由にご利用いただけますので、キー数値、レポート、グラフなどで現状をすぐに把握可能です。さらにデータの出力も可能。データを活用し、業務をよりスムーズに。

設置場所
次回の納品予定
アイテム情報
検索バー
在庫リスト/分析レポート
キー数値
活用グラフ

いつでも、どこでも、製造現場を把握可能に。

専用アプリをインストールすれば、スマホからでも在庫量・発注状況を確認することができます。社内の製造現場スタッフに連絡を取り、現在の在庫状況を確認する必要はありません。

アイテム検索方法

  • テキスト
  • QR / バーコード
  • 文字認識
  • NFC タッグ

アイテム情報

  • 品番、品名等
  • アイテムの位置情報
  • 実在庫

棚のビジュアル

  • ボックスの位置情報
  • 実在庫
  • 発注情報(緑印)

iOSとAndroidのモバイルデバイスに対応しています

活用方法


出先で在庫状況をチェック

ARIMSプラットフォームはデータで在庫状況を確認できるので、スマートフォンやタブレットに専用アプリをインストールしておけば、出先でもすぐに在庫量を確認できます。社内の製造現場スタッフに連絡を取り、在庫量を確認する必要はありません。

複数拠点での在庫情報の共有

例えばExcelなどのソフトで在庫管理していたとしても、リアルタイムで状況を把握できず、情報に差異が生まれる可能性があります。その点、オンラインで在庫状況を確認できるARIMS管理システムなら、複数拠点にわたる正確な在庫情報を共有できます。

余剰在庫や欠品を未然防止

ARIMSプラットフォームを活用すれば、補充が必要な締結部品や余っている補助部材を即座に確認できるようになるため、余剰在庫・欠品が発生する心配はありません。貴重な人手と時間をかけて在庫量を確認しなくても、適正在庫数を維持できるようになります。

一秒で終わる棚卸

過去も現在も日付を指定すれば、1クリックで在庫リストを出力することができます。在庫数量が一目で把握できるので、今まで人の手と時間が多くかかっていた在庫カウント作業が不要になります。お客様のシステムと連携することも可能です。

ボサードの在庫管理サービス

受付時間:平日09:00~12:00 13:00~17:00 (祝日・年末年始は除く)

ページ移動もSMARTに。